白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2009年6月16日火曜日

さて、

今日は夜勤明けです。

とても凄まじい夜でした。

まず、17時半。

前回の、SIMVに戻した人工呼吸器の方。気管切開の手術から戻ってきました。

もう一度呼吸器につないで、バイタル測って、更に他の患者さんに食事を配って、をやっている間に入院2名の連絡。

あらあらと思っていたらすでに連れてこられている入院患者。

あらあらあらと思ってると今度は救急外来で産婦人科外来へ一人介助に出なければいけないとヘルプコール。

こちらもヘルプが欲しい~と思いつつ救急外来へお手伝いに。

その間にももう一人入院。

あら血糖23ですか。ていうか23て。

50%Gl早くー

更に、その産婦人科で処置した女性が入院となり、

そうこうしている間に何故か夜勤帯での予約入院(夜勤帯に予約って、有り得ない・・・)が透析を終えて入院。

ちょっと待ってちょっと待って。人工呼吸器の人大丈夫?

おっと気管切開したとこから出血。ガーゼ交換。体の向きを変えつつ。

あらあら、もう一人の重症患者さんたらSpO2下がってる。

吸引、体位変換、酸素変更。

おっともう一人入院ですか。

あらあら不穏ですか。

参りましたねー。

えっ。

もう一人入院ですか。

うーん個室希望か・・・あと一部屋しかなくなるんだけどな。

あら病院大嫌いなんですか。89歳まで一度もかかってことないなんて凄いですね。

・・・・・・あら。1時間前に外来で入れたという尿道カテーテルから、既に2000ml流出してますけど。

血圧はまぁ大丈夫ですか。

いやいや。点滴やだって言われても。

先生説得してー

ていうか4時間で3700mlもお小水出てますけど。

せんせーちょっとー

あーレスピが呼んでるー

あー不穏さんが叫んでるー

私も叫びたいなぁ・・・


17時半から夜中0時までに入院患者、7人。

朝の9時まで夜勤通して7、8人の入院は経験ありますが、日付変わる前にこれだけ来たのは初めてです。

ADL自立の方は、そのうち1人。

定時で上がれたのが奇跡です。

内科二次、嫌い・・・


     ↓ 皆さんの元気なブログへ ↓
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム