白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2007年12月29日土曜日

走る月


さて、

前回から10日。

不穏の患者さんは後をたたず、

退院すれば別のニューキャラが入ってくる。

昨日の夜勤ではあの馬鹿医師Bがフルコースするという患者が暴れ周り、
当直医を散々呼んで疲労困憊させた挙句、
医師B「あれ、俺病院泊まってたのに・・・呼ばれないから大丈夫だと思ってたよ」

 知るかッ┗( `゚ Д ゚´)┛ !

点滴を自己抜針したり、酸素を外して動き回る方のもとへ何度も足を運び、
プシコな患者さんは「食べても太れない」とナースコールで切々と訴える。


○×△□、×○○・・・ 。( 'ノω')


そんなこんなで、年末で患者さんが減っても忙しさは変わらず。


疲労・・・


・・・いかん!  明るい話題を!!!


皆さんクリスマスいかがお過ごしでしたかぁσ(´∀`me)?? 

私は六本木ヒルズと横浜に行ってきました。

人、多いですね・・・ヒルズのときは雨にも降られ、でもイルミネーションが綺麗で☆

横浜も、相当な人の多さ。
5時なのに、食事するところはみんなぞろぞろ並び始めてる・・・(゚_゚i)
予約をしてなかったから、食べるとこ一生懸命探してました。

で、予約したほうがいいと言ってた私としなくても早めに食事すれば大丈夫だと言っていた彼氏とでやや冷ややかな空気に。

横浜に行くことは決まってたけど、どこに何をしに行くとかなにも決めていなくて、私の行きたいところはどこかと何回も聞いてくる彼に少々怒りを感じ・・・。

ではと思ってショッピングしていたら、段々彼が暇そうになり、どこか見に行くかと聞いたら「別に見たいとこないし」と言われて更にへこみ。

段々私のテンションが下がり・・・。

「どうしたの」「怒ってるの」と聞いてくる彼氏に「大丈夫」としか答えなくなり・・・


・・・・・・

いかん・・・暗い・・・


一番彼女のしちゃいけないリアクション・・・

クリスマスくらいは、で期待しすぎちゃいけない。
どっちがリードとってとか、プラン立ててとか、そういうこと気にしすぎないで、
何かトラブルがあっても一緒に笑ってすごせるようにしたいって思ってるのに、
どうしていつもふてくされてしまうんだろう・・・


・・・・・・いかん!!!


来年の抱負、
 
   すぐ怒らない、  すぐ拗ねない、  すぐへこまない。

これでいきましょう!!


さて、12月31日夜勤、明けの2日勤、頑張ります。

 それでは皆さん、良いお年をー!!!


クリスマス、最後は笑顔でケーキ食べました。来年も一緒にいられるといいなぁ・・・
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム