白衣の独り言

良いことも悪いことも、人生には必要みたい。それでもやっぱりできるだけ、悪いことは少なめであって欲しいから、みんな頑張っているんだね。

2008年1月11日金曜日

始まりから・・・

年が明けて、しばらく経ちました。

患者さんは一気に入院、更に不穏の方々も増えました・・・。( 'ノω')


何もしてないのに「何するの! やめてぇ!」と叫ぶおばぁちゃま。

トイレに行きたいとふらふら動いて最終的に転倒する統合失調症のおじさま。

夜中ずっと起きて叫んで暴力を振るい、朝になって眠りに付くおじぃちゃま。

点滴抜針を二人の患者さんに5時間で10回。

自分で酸素を外して「苦しい~」と悶えるおじぃちゃま。

そして「今から行くから! 今救急外来落ち着いたから、すぐ行くから!」と言って2時間半私達を待たせた医師B・・・【#・∀・】


どうでしょう。年明けから、この状態。

どうなんでしょう!?


ふぁいと、自分っ! れっつらんきんぐぅ☆
http://blog.with2.net/link.php?469768

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

都さん。お勤めお疲れ様です。
なんとも壮絶な。なんと言葉をかけていいのか・・・。あたしのいたリハビリ病棟はデンジャラスな患者はベッドに拘束か、ナースステーションに連行されていました。ですがかかれているのを見るとあたしがいたところよりもすごい気がします。ご自愛ください。
ところで一社内定しまして、あと二社も最終面接までいっております。

2008年1月14日 16:52  
Blogger  さんは書きました...

神風さん>
内定!!
おめでとうございます☆L(´▽`L)♪
良かった! あと二社も、内定もらえると良いですね(〃^∇^)♪

2008年1月17日 1:22  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム